Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス、仕事から逃亡する

今週のお題「好きな公園」 ストレスから国へ逃亡する

勉強は死ぬまでだ

今週のお題「好きな公園」 勉強し続けている! 今年度の介護福祉士の受験勉強はいよいよ始まりました。

空を見上げたくなる

今週のお題「好きな公園」 “ 朝の空を見上げて、 今日という一日が 笑顔でいられるように そっとお願いした🤲"

辞める事を常に考える

最近仕事中、いつ仕事を辞めるか、よく考えてしまう。

鏡を見て笑っちゃった!

眠れなかった夜🌉 改善する方法!

眠れなかった夜 色んな理由があると思いますが、眠れない夜が誰でもきっとありますよね。

あの笑顔がもう見えなくなった!

仕事の本音‼︎ 『別れがあれば出会いがある』 4月 によく 別れと出会いがありますね。

むなしい1日

むなしく感じる1日 今日仕事に行く直前に急に体調が悪くなって、激しい腹痛と吐き気があったので、休ませていただきました。

仕事中イライラしてしまった😢

今週のお題「わたしの部屋」 介護施設で働いている私は 今日の午前中、入浴介助の時、イライラしてしまいました。

朝から気分が落ちる

今週のお題「わたしの部屋」 朝から何もしたくない 平日なんですが、仕事の変則勤務なので、今日は休みです。

話題になった:日本の刺身🍣とベトナムの調味料 「ムオイ 」本当に合うのか⁉️

今週のお題「わたしの部屋」 日本の刺身とベトナムのムオイ 試してみた! 今日食べてみました

自分の人生がもっと楽になりたい‼︎

今週のお題「わたしの部屋」 二つのことをやめて、人生が楽になりたい

コロナ禍で出国するのは大変! スーツケース購入🧳

今週のお題「わたしの部屋」 帰国することになりました! 前はお話しした事がりますけど、 やっぱり人生は希望と失望の繰り返しばっかりです。

コンプレックス⁉️ 劣等感

今週のお題「わたしの部屋」 自分の声にコンプレックス コンプレックスを抱く

日本の好きなところ🇯🇵好きじゃないところ

日本の好きなところの一つは便利です! 好きじゃないところも便利です!

健康が一番大切!

健康の大切さは多分誰でも知っています! 東京は昨日から雨がずっと降っていますが皆さんのところはどうですか?

困った状況になって、必ずしも悪い事ではない!

困った⁉️

人に嫉妬する!

他人に嫉妬する理由と嫉妬しない方法‼︎ 嫉妬 周りの人の成功、幸せを羨ましく思った事がありますか?

人生は希望と失望の繰り返しばっかりだ。

希望と失望の繰り返しばっかり! 4月1日、新しい年度に入って、いいことがどんどんくるそうですが、全部そうじゃないですね …