Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

話題になった:日本の刺身🍣とベトナムの調味料 「ムオイ 」本当に合うのか⁉️

今週のお題「わたしの部屋」

      日本の刺身とベトナムのムオイ  試してみた!

f:id:nihonseikatsu:20220411200651j:plain

今日食べてみました

 

この間、日本のテレビ番組で見ましたけど、日本の刺身とベトナムの調味料のムオイ は結構騒がしかったから、ムオイ を買って、今日実際に食べてみました!

 

この番組のリンクを貼っておきます:

fb.watch

 

個人の意見は面白いですね!

 

合いますね。

 

ムオイ はよく食べているがこの組合は初めて食べました!

 

酸っぱい、塩っぱい、辛い、全部入ってますから、生魚に面白い組合だな〜

f:id:nihonseikatsu:20220411201430j:plain

一口のサーモンは美味しい

 

ムオイ は蒸したエビ🦐やカニ🦀海産物などによくつけて食べたことがありますが、

 

今回は刺身につけて、新しい味でパクパク食べました。

 

きゅうり🥒、パイナップル🍍オレンジ、未熟になっていないマンゴー、酸っぱい果物、などは このムオイ につけて食べるのも美味しいです!

 

ベトナムでは欠かせない調味料です🧂

普通の塩とちょっと違うから、色んな料理やフルーツと使って人気があります!