Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

勉強は死ぬまでだ

今週のお題「好きな公園」

           勉強し続けている!

 

 今年度の介護福祉士の受験勉強はいよいよ始まりました。

 今日は1日勉強の日です。学校に行くつもりだったが、そろそろ帰国のPCR検査があるので、接触を控えて、オンラインに参加しました。

 

今年の1回目が始まって、新しい先生、新しいメンバー、新しい雰囲気

 

インドネシア人とフィリピン人ばっかりで、

ベトナム人は私しかいなかったので、ちょっと寂しい

 

まあ、他の人と交流するのもいいかなって思いました。

 

介護の勉強がこの一年で終わりだ、

 

もう飽きたが、今年さえ頑張れば試験を終わらせて、

介護資格を取っておけば、日本にいても、いなくても、きっと役に立ちますから、

 

勉強!頑張るぞ💪

 

勉強は好きですが、介護の勉強はうんざりしてしまった、

 

 

介護だけじゃなくて、社会問題、コミュニケーション…なども勉強しないといけない。

 

なんで介護士はそんなに幅広い知識が必要か、いつも疑問です!

 

現場では入居者のケアをすればいいのに。。。

 

 

今日も社会の理解という科目を勉強していました。

日本の高齢社会が進んでいるから、近い将来がこんな状態になると、大変な問題だと寂しく思いました。

高齢社会

 

社会の問題は政府のことですが、日本にいる人として、特に介護の仕事をしているから、どうにかしたい気持ちになりました。

 

介護の勉強のおかげで色んなことを知った気がします!

 

 

やっぱり勉強はいつまでも続くものだ!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊