Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

新年がもう始まった!

今週のお題「初夢」

        新年の夢⁇

 

2023年か、

新年の雰囲気感がほとんどないけど、今年がもう始まってる!

 

お正月1日から今日6日までの連勤で新年を迎えた、

4回目の日本正月🎍🇯🇵全部施設で仕事の日だけど、

今年は一番つまらないというか、なんのイベントもなく、ただいつもどおりだった…

 

ベトナム旧正月のもあって、自分の中もワイワイする気持ちもなかったから、

周りも静かになっていた気がする。

 

ようやく休みがあって、家事のこと、勉強のこと、趣味の動画編集のこと、

全部やろうとして、昨日遅番だったとしても、今日の朝、昼まで寝ないように頑張って

8:30に起きた!

 

年末旅行✈️彼と一緒に楽しく過ごした時間、

今日からまた一人でここで頑張っていく!

 

一人の寂しさとか、仕事の辛さとか、自分の気持ちをもう後にして、

 

とにかく今月の目標、介護福祉士試験を向かって、今 努力しなきゃ、3年間の勉強が無駄になるから!

 

介護 もう飽きちゃったって言っても、この試験は大事だ…

 

どうなっても、今月だけ頑張ればいいから。

 

自分に言い聞かせても、勉強を怠けている🤦‍♀️

 

 

新しい年も来たので、去年の悩みや悲しみを引きずらないように、

新しいことをもっと探して、ワクワクをいっぱい作っていきたい!

 

泣きたいことや笑いことがこれからもあるけど、笑いが多いほうがいいよな🎊!

 

“厳しい冬を耐えれば、きっと綺麗な桜の花を咲かす🌼🌸、”のように

今 自分もそうなりたい、

そう頑張りたい!