Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

困った状況になって、必ずしも悪い事ではない!

f:id:nihonseikatsu:20220403184011j:plain

困った⁉️



        困った〜よく言う癖になりますよね!

 

でも困ったになっても、たまにいい事が起きます。

 

去年から学校に行けなくて、ずっとオンライン授業を受けていますからパソコンは私にとって何より必須のものです。

でもこの間、立ち上げるのが遅くて、起動時間だけも1時間もかかって、ZOOM で勉強ができなくて、すごく困りました。

 

もうこのパソコンは何も使えないじゃない、ぶっ壊したいとイライラ怒っていました!

 

その時、職員の方からタブレットをもらいました。

 

私:“貸してもらいます”

 

その方は『いや、返さないで』と言っていました…

 

すごく驚いていました。こんなに価値のあるものをもらえるとは信じられなかったです!

 

タブレットの使い方はあまり知らないですが、これをもらってから、勉強もよくできるようになって、オンライの授業ももちろん問題なく進んでいます。

 

前のパソコンより全然機能がいいです。

 

それ以外、タブレットの使い方などや設定を調べていた時、偶然ブログに出会って、ブログをこのタブレットで開いて書くことになりました。

 

ブログを開いて勉強の時間以外、楽しむ事が増えて、日本人の方に近づけるコミュニケーションの一つになったと思います!

 

いろいろなことも知るようになって、ブログを書いて日本語で書くことが少し上手くようになった気がします。

 

もしパソコンが壊れなかったら、ブログなんて開く事がなかったと思いました。

オンライン授業も途切れていた状態のまま、こんなに順調に参加できないです。

 

困った状況になったけど、困らなかった。逆にいい事が起きました!

困っただけ考えないで、次何をして解決できる方法を探すのは重要ですね。

 

そしたら、その状況から別のいい事が出てくるかもしれないです。

。。。。。。。。。。。

 

タブレットを探している方なら、参考してみてください!

4651件もあるそうです!