Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

人生は希望と失望の繰り返しばっかりだ。

           希望と失望の繰り返しばっかり!

4月1日、新しい年度に入って、いいことがどんどんくるそうですが、全部そうじゃないですね   …

 

 最近飛行機が飛び始めたから、国に遊びに帰る友達が多いです。

 

私は一年一回帰る事ができ、飛行機代も施設から払ってくれる契約でしたから、5月に帰ろうかなって思いました。

 

2020年からコロナ禍のせいで帰れなかったので、この間担当の方に帰国させてもらえるって言い出しました。

 

でも “隔離時間は一週間だから、5/1 から 15日に日本に戻って、22日まで自宅で隔離してそれから仕事に戻るって言われました。

 

帰らせてもらうのは本当にありがたいですが、せっかく帰国するから1ヶ月に帰りたいなぁ

ベトナムにいる時間は15日だけ、プラス移動時間だと短すぎて、何もできないじゃないかと思いました。

 

まあなんとかなると思って、担当の方に飛行機の✈️予約を入れてもらいました。

 

飛行機がまだ少ないので、早めに予約しないとすぐなくなりますよ。

やぱり全部完売で空いてる日は二日間しかなかったです。

 

私は“先に一方道だけ早くとっちゃおう”と、

その方は必ず往復でしないといけないからずっと探していました。

 

そして必ず15日、なかなかなかった…

18日か20日もあるのに、必ず15日か、15日の前に予約を入れようとしていた…

なんで帰る日を短く絞らなきゃいけないのよ。

 

また一番安いものをとらないといけない。

 

そろそろ帰れるからワクワクしていたが結局予約を取れなかったです。

 

勉強やら勤務やらの理由で言ってくるからもう嫌になっちゃったので今日帰らないことにしました。

 

勝手に帰りたいことを言い出して、勝手に帰らないことを答えました。

悪いのは誰かのせいでもないので悔しくて悔しくてしょうがないです。

 

昨日荷物を詰めようかなとワクワクしていましたが、今日はもうガックリしました!

自分で帰らないことを決めたのに、なんでこんなに悔しいんだろう。

 

今日仕事の休憩時間の時に答えてからずっとお腹が痛くなって、考えすぎたからだと思います。食べる気もしなかった。

 

この気持ちを誰にも伝えられなくて、グッと中に押し付けるからそうになりました。

 

仕事中でも平気に見せてやっていました。どんな事があっても仕事中、常に笑って影響しないようにします。