Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

モチベーションが上がらない!

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください)

         

             モチベーション!

気づいたらもう三月、

去年の今頃も同じ気分で3月ー桜🌸咲くのをワクワク待っている

やる気も湧いてくる!

少し書いたブログを読み返して、大変な一年間も乗り越えることが出来て

良かったが、

途中でモチベーションが上がらない時もいっぱいあった!

 

暗い日記もいくつか残っている。

 

モチベーションがもともと高いとか低いとかないかなぁと思う、

 

ただ仕事に慣れていない時に、覚えないといけないことが多いから

やる事とやりたいと思うことがあるから、どんどんこなしていくうちに、

モチベーション、やる気があると感じた!

 

でも慣れた頃も来て、毎日つまらないと感じてしまう

そこから退屈化になって、モチベーションが上がらないと思う!

 

モチベーションがアップ⤴️する為に、2つのことを意識している

 

      1.仕事以外の時間に楽しみを探す

仕事と休みのバランスをとることが本当に大事だと思う。

 

職場の人や他の人が知らないけど、自分の遠距離の彼氏のことからよく分かる!

彼がいつも朝一から夜遅くまで仕事して、家に帰ったら、食事を取る時間しかない

自分の趣味やゆっくりできる時間が全然ない!

 

それで休日も寝るだけで終わるから、何も楽しめない…

 

仕事も休日も楽しみを感じないから、毎日つまらないになってしまった!

 

でも彼が少しずつ休日の過ごす時間を変えて、好きなジョギングを続けていたら

毎日生き生き仕事をして、充実感もあって、ガラッと変わった!

 

 2.やっていることに集中する

 

仕事の隙間時間に上の空のように なってしまったり、ネガティブなことを考えたりすると

仕事がうまくこなせないから、達成感もないし、やる気も湧いてこない!

 

逆に集中したら、時間経つのが早いと感じて

もっともっと夢中になってモチベーションが上がってくる!

 

小さいことでも集中したら、結構変わると思う!

 

 

いつもモチベーションが上がる状態をキープできるわけではないけど、

少しでもマンネリ化に落ちないようになる!

 

*****___*****

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記いつも読んでいただき、ありがとうございます😊