Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

朝から気分が落ちる

 

 

今週のお題「わたしの部屋」

     朝から何もしたくない

 

平日なんですが、仕事の変則勤務なので、今日は休みです。

 

いつものように、気分が上がらない、何もやる気がない。

 

毎日頑張りすぎているか、あれこれをやらないといけないと思って、逆に何もできない1日になりました。

 

もう何もしたくないなら、しなくていいです!

 

仕事をおいて、ゆっくり体を休ませて、美味しいものを食べたほうがいいと思います。

 

ただ一曲を聴いてもちょっと心が癒されるのです!

 

朝からインターネットからの情報やニュースを見る代わりに、少し音楽にしてみてもいいじゃないかなぁって思います。

 

朝聴いていた音楽

youtu.be

 

 

 

気分転換もこういう日にちょうどいいですね。

 

ずっと職場と家の往復だけ、そして家に引きこもって、気分が上がらないかもしれないです。

自分が落ち着く場所に行ってみたらどうでしょう!遠く行かなくてもいいです。

 

Caffe の店、公園など、気に入っている場所なら、少しでも行ってきたら、きっと気分が変わると思います!

 

f:id:nihonseikatsu:20220412115731j:plain

東京の田舎の景色

 

f:id:nihonseikatsu:20220412120521j:plain

桜と田舎の場所で癒された


桜が全部散ってしまう前に、私も、近所の周りにぶらぶら 散歩しながら、お花見をしてきました。

 

鳥の声、自然の音を聞いて、ハッと気分も上がります。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村