Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

コロナ禍で出国するのは大変! スーツケース購入🧳

今週のお題「わたしの部屋」

       帰国することになりました!

前はお話しした事がりますけど、

やっぱり人生は希望と失望の繰り返しばっかりです。

nihonseikatsu.hatenablog.com

 

飛行機の予約が取れなくて、色々な事もあるから、もうベトナムに帰らないことにしました。

最初はウキウキして、両親に帰ることを報告しましたが、4月1日に決定を出して、がっくりし、泣いてしまいました!

 

もう帰国のことをやめましたけど、また施設から電話がかかってきました。

日にちを伸ばしてもらって、また一番安い直行便の予約をとることができそうだから、帰るって⁉️ 聞かれました。

 

わざわざそれまでやってくれたから、帰りたかった私は頑固に要らないって確かに言えないです。

 

だから、月末からベトナム20日間帰ることになりました!

 

www.ana.co.jp

 

ANA サイトで成田空港からハノイ空港✈️までの往復 ー16万円です。ゴールデンウィークも重なっているのでかなり高いですね。

 

羽田空港からほとんど飛行機飛んでないから、家から成田まで結構時間がかかりそうです!

 

月末まで色々準備しないと、

初めは新しいスーツケースが必要です🧳。

 

日本に来た時、使っていたスーツケースは古くて、丈夫じゃなかったので、購入しないといけないです。

カラーは10色もあり、Mサイズは5〜7泊、 51リトル。

Lサイズ 7泊〜、83リトル。

 

 

今回はLサイズにしました!1万円で私にとってお手ごろの値段です。

 

満喫してきたいと思います!