Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

やっと介護福祉士国家試験が終りました

今週のお題「かける」

  

久しぶりにまたブログを書いてみました。

 

1年前にこの頃

"あぁ、また1年これから始まる、どうやってこの一年を乗り越えていけるか、“

遠距離恋愛の疲れと仕事の疲れで、一人でそうつぶやいていました!

 

 

でもなんとかこの1年間を乗り越えてきました!

 

そして第一の目標の介護福祉士試験も受けてきました。

 

4年間、これまでの勉強はこの試験で決まりますから、すごくプレッシャーがありました!

 

やっと終わりました!

 

介護の勉強だけではなく、日本での生活、日本人との働き方

いろいろ学ぶことが出来ました!

 

試験の結果がどうなっても、もうこれで終了だから、気が楽になりました!

 

4年間この日を待ってました🥺

 

介護を続けても、を続けなくても、きっと自分にとって今までの経験してきたことが将来の財産になります!

 

まだこれからがスタートなのかもしれないですが、

涙も笑顔もある、長かったこの道の途中に足を止めない自分に “ありがとう“ と言いたかった!

 

全てに感謝しています!

 

 

 

 

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村いつも読んでいただき、ありがとうございます😊