Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

健康が一番大切!

         健康の大切さは多分誰でも知っています!

 

東京は昨日から雨がずっと降っていますが皆さんのところはどうですか?

春の雨ですが☔️、また寒くなりましたね。体の体調が変わった方もいると思いますが、しっかり睡眠や栄養をとってくださいね。

 

健康でないと何もできないからです。

私も天気が変わったら、いつもより活発に働けないんです。

 

今日は雨が降っているから、突然去年の10月のことを思い出しました!

日本に来てから、病気で一番長い休みをとった記憶に残っています。

 

その日も雨でした☂️。体がだるく感じて、午前中の仕事は頑張れたけど、昼になったら熱が出てしまい、早退することになりました。

 

普通の風邪で🤧、1日休んだら、また出勤できる思いましたが、激しい頭痛があって、全然動けなかったです。

 

コロナの時期なので、病院に行くのは難しいから、マネージャーがクリニックを探して、連れて行ってくれました。

熱がないけど、頭痛がひどくなったら、微熱もありますから、もらった薬を飲んで家で休んでいました。

 

3日間後、体調が良くなって、仕事に戻りました。

でも今回は頭痛がもっとひどくて、仕事の後、嘔吐🤮や倦怠感もあったので、救急車を呼ぶかと思いました。

 

夜19時に一人なので不安いっぱいでした。

 

とりあえずマネージャーに連絡してからでもいいかなと我慢しました。

 

『救急車を呼んでも受け取る病院がない、病院に行っても待たされる。。。』などと言ったから、次の日に行くことになりました。

 

頭が絞られるように痛くて、一晩で我慢しました!

 

次の日に自分で行くってマネージャーにメール✉️

 

一人で頭を支えながら、バスに乗って、受け取る病院に行きましたが、診察の前に熱が出ちゃって、追い払われました。せっかく遠いところから来たのに、帰るしかなかったです。

 

頭が非常に痛くて足を引きずって歩きながら涙出ちゃった。なんだか心細く感じました!

 

マネージャーが心配で、迎えに行ってくれて、CT 検査ができる病院を探し、午後行くことになりました!

 

やっと病院で見てもらうことができ、CT検査の結果も異常なし 、 少しホッとしました。

 

“季節の変わり目で風邪と疲労、ストレスかもしれないです。薬を飲んで、頭がまた痛くなったら、脳の詳しい検査病院に行った方がいい” と先生は言っていました!

 

結局二週間くらい休んでいました!入院してまでしなかったから幸いですが、家にいても、何もできなかったです。

一人でご飯も作れなかったし、お風呂も頑張って清拭で終わらせました。

 

その時、健康の重要性がつくづく思いました!やりたいことがあっても、ベッドで悔しく思うしかなかったです。

仕事を頑張って、お金を稼いで、病院に行くのではなく、旅行やレストランに行くものですから、あまり疲労の限界まで体を使わないようにしましょう!

 

健康が一番大切なので、毎日 健康にもっと気をつけて、自分の体を愛してあげてください!