Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

気が済まない

今週のお題ビフォーアフター

 

  なかなか気がすまくて、どうしようもない!

 

施設の方と相談、話し合いの後

そろそろ一週間経っても返事が来なかった!

 

普通に仕事もしているけど、やっぱり気が済まない!

 

昨日の晩、4人マネジャーの中の一人が電話してくれた、

“仕事を辞めても、法人の施設に移動しても、味方だよ、

仕事のことを別にして、とりあえず結婚のことおめでとう

同じ女性だから彼のそばにいたいという気持ちが分かる、

おめでとうだけ言いたかった”って

 

感動して🥺涙が出ちゃった!

 

いろいろ考え直した!

 

今のところは仕事を続けて行くしかないけど、

どこまで頑張れるかまだ分からない!

 

結婚のことも、ちょっと伸ばすかもしれない

理由は日本で入籍する書類が多すぎて大変だし、

まだ遠距離で一緒に住めないし、

 

どうせその人と結婚するなら、少し遅くても大丈夫だろう、

 

仕事の疲れと遠距離恋愛の疲れで、シクシク泣いてしまった!

 

涙が流れも、現状が変わらない、

また自分を励まして明日からもっと強くなって乗り越える!