Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

本音を出しちゃった!仕事辞めたい”

        言えなかったことをつい言い出した!

どこから言うか、分からないけど!

結論というと“仕事を辞めたい”と言っちゃった!(介護の仕事)

 

3人マネジャーと私を含めて4人で話し合っていた

来年度の事も個人のことも、

 

私の気持ちが結婚して同じ法人の施設に移動したい、

なんでかというと、同じ法人なら辞めることなく済むだから、

 

別施設は同じ東京だけど、少し都会なので、

関東地方で仕事をしている彼が通うことが今のところより近いし、

お互い行ったりすることも楽だし!

 

もう一つの理由は私は環境を変えたい!

今勤めている施設は従来型だから、ユニットに移動したい!

 

簡単に言うと上の2つのだ!

 

それで今日の話し合いで、

移動が出来るけど、もうちょっと来年の7月まで残って欲しいという事だ

 

ちょっとじゃないなあ、😔

 

理由は4月に辞める人や移動する人が多いし、

新人も入るから新人が慣れるまで待ってくださいって!

 

“わがままだけど、なんで⁈ 私⁈一人なら別にどうでもいいじゃない

他もスムーズに辞める人がいるじゃん!

なんで自分のことを後にして、今12月じゃん、12月から来年の7月まで待つ⁇

 

同じ法人なのに、

 

7月まだなら別に移動しなくていい

すぐ辞めばいいじゃん!”

 

誰も息を吸ったり吐いたりすることも出来ない、沈黙の雰囲気のままで

頭の中にそう考えた!

 

それで言い出しちゃった、

“4月に移動できなかったら辞めたいです“って

 

ああああ、もう笑いも息も止めるくらい重い雰囲気が続いた…

 

結婚👰おめでたいことを話したのに、

 

 

マネジャー3人が“話が別の方向に行っちゃったね“って

また施設長と相談してから答えてくれるそうだ。。。

 

もう、気まずくて、明日から仕事に行きたくないくらい、みんなの顔と合わせたくない!

 

どうしよう、

もう辞めたい旨を言っちゃったから残るのも気まずいし、

法人の施設に移動するのも気まずいなあ、

 

どうかなぁ🤦‍♀️🤦‍♀️施設からの答えをもらうまで、しばらく気持ちが晴れない😬