Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

むなしい1日

            むなしく感じる1日

 

 今日仕事に行く直前に急に体調が悪くなって、激しい腹痛と吐き気があったので、休ませていただきました。

 

 

朝起きて、ちょっと変な感じがあったが、出勤時間に間に合わせるために、

 

お腹が痛くても無理に朝ごはんを終わらせようとしました。

 

 生理がきたと気付いて、腹痛の薬を飲んでいましたが、収まらなくて、嘔吐もしました。

 

何も出なかったが、激しい痛みで、体が震えて、汗をたくさんかいてしまったから、施設に連絡し、休ませてもらいました。

 

 

原因としては生理と、天気が変わったと思いました。昨日は真夏だけど、今日は雨で寒くて真冬になった!

 

 

nihonseikatsu.hatenablog.com

 

いつからか、生理痛がこんなにひどくなるだろう、

 

そして、自分が天気の人みたいに、天気が変わると、体調も変わって、追いつかなくなったか、

 

健康にもっと気をつけないと衰えてしまう!

 

 

1日、ベッドで過ごし、

 

お腹の痛みが収まったら、寝込んでしまい、

 

痛くなったら、目が覚める、

 

色んなことが頭に浮かんで、消えて、

 

心細いと思ったり、人が恋しくなったり!

 

寂しくはないが、なんかむなしい感じ…

 

炊飯器でお粥を作った以外、何も出来ない 1日が長かった!

f:id:nihonseikatsu:20220414214012j:plain

外を一歩も出ずに、窓側の雨を見た☔️

 

遠距離連絡の彼が心配して、仕事中に電話してくれました。

 

施設のマネージャーもちょこちょこ LINE、と電話で 私の様子を聞いていました。4月から新しいマネージャーになったんですが、優しそうな感じです。

 

みんなに心配をかけて、申し訳ないですが、感謝しています。

 

調子が良くなったので、また明日からお仕事に行きます!