Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

辞める事を常に考える

      最近仕事中、いつ仕事を辞めるか、よく考えてしまう。

 

 

変則勤務がきついから、生活リズムが崩れて、

 

楽しくも感じられなくなった!

 

人間関係が悪くがないけど、なんだか、煩わしい

 

プライベートのことをたまに相談したいが、

 

個人のことを互いに言わないから

 

仕事の一言くらいで話すだけ…

 

モチベーションも上がらない

 



三年間頑張ってきたから、後もう少しだけだ、

また頑張るしかないです!

 

来年までなんとかして、楽しく過ごそうと思います。

 

そろそろ帰国するから、満喫してきて、また頑張れる気がします。

 

 

 

仕事を辞められないなら、仕事の魅力を見つけて進んでいったほうがいいですね!

 



今、私の楽しみは入居者との何気ない雑談です。

 

入居者がすぐ話を忘れるから、気軽にお話しができます。

 

”ありがとう“などの言葉を毎日もらっている、

それに、笑っている入居者を見たら、私もつられて笑ってしまう!

 

大変な時もあれば、楽しい時もいっぱいある、

 

それは介護の魅力だなぁって思いました!