Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

鏡を見て笑っちゃった!

 

 

皆さん、こんにちは!

 

今日もお疲れ様でした。

 

突然ですが、皆さんはよく鏡を見ていますか?

 

仕事に行く前に、よく身だしなみをチェックするため、鏡を見ると思いますが、お部屋にいる時はどうですか?

 

私は鏡を見るのは好きで、外のカラス、職場の鏡、あるところなら、いつも見ちゃう、

 

綺麗だから見るんじゃなくて、“キレイ~"と自分を褒めるため鏡を見ます!

 

家にいる時、朝から晩まで何度も鏡を見ています😊

トイレに行く時も鏡のところを通るから、ついでに、鏡に映っている自分を見て、“かわいい😍💕、キレイイイ、と口に出す…

 

自分が変だなぁって思いながら、笑ってしまいます!

 

自然に笑顔になっちゃうのです。

 

誰かに会う時、無理やりだとしても、笑って挨拶しないといけないですよね、

じゃ、鏡に映っている自分にも、挨拶として笑顔で自分を見てみたらどうですか!

 

そしたら、鏡を見る時、笑えるようになるし、

自分自身をもっと愛するようになると思います。

 

鏡を見たら、自分を褒める、口に出す、

変な感じですよね、

自分はそんなに綺麗じゃないけど、わざと声を出して綺麗〜と言ってたら、きっとそう思いますが、

変な感じだからこそ笑ってしまいます。

 

ぜひやってみてください!