Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

ストレス、仕事から逃亡する

  今週のお題「好きな公園」

 

                   ストレスから国へ逃亡する

 

 

いよいよ帰る日がやってきた!

待ちに待った…

 

帰国までいろいろありましたけど、、、

 

 

 

nihonseikatsu.hatenablog.com

 

 

nihonseikatsu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

お土産を買った

 

今月のお仕事は今日で最後です。

 

お別れじゃないですが、職員のみなさんは温かい言葉で

“楽しんできてね〜〜

“待っているよ…” 

“気をつけてね〜〜。。。など

と言ってくれた、

 

なんか、 日常の時、つまらなくても、嫌な人がいても、

この瞬間、全部愛する気持ちになった…

 

20日間休んでいただいて、みんなが私のことを忘れるかなぁ、

 

私は日本語のない世界に20日間いると、日本語が話せなくなっちゃうかなぁ、、

 

戻る時入居者の名前も忘れるのかなぁ、、

 

帰ることが楽しみにしているけど、いろいろ心配なこともありますが、

 

せっかく休みを取ったので、ちゃんと休んだほうがいいですね。

 

心配なことを先に考えてしまったら、いつまでも休まない状態だ…

 

皆さんも、もし仕事のプレッシャーや日常のストレスが溜まったら、ちょっと体と心を休ませてくださいね!

勇気を持って、休み時間を取ってみたら、きっと頑張れる気も出て、もっと働きたくなるでしょう。

 

私はそう思いますから、今回は実家で楽しんで来ます…

 

コロナが流行った頃から帰ってないので、2年ぶり両親に会うから、心が踊っているように嬉しいです😃。

両親もずっと私を待っているから、私より喜んでいるようで、空港まで迎えに行くって言ってました。

 

夜中にベトナムに到着なのに、わざわざ迎えに行ってくれて、言葉に出ないほど感動です🥺

 

両親が年をとって、体が弱くなってきたので、

後何回 会えるのか、両親と一緒にいる時間がもっと、もっと欲しいです。

 

 

やっぱり親にとって、子供がは何歳になってもまだ子供だ。

口に出さないけど、いつも子供が帰る日を待ってる…

 

子供に会うのは何より嬉しいことだ‼︎

 

施設で働いているから、家族面会の時もよく実感しています!

 

 

 

皆さんはどのくらい両親に会っていないですか?

 

両親がまだいるなら会いに行ってあげてみたら、きっと喜ぶと思います。

電話でもいいですね!

 

 

良いゴールデンウィークを!

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記