Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

将来が不安

       将来を楽しみにしながら不安です

昨日介護福祉士試験の申し込みを完了しました。一月に受けますから、後5ヶ月くらいで勉強も終わります!

試験が受かるか受かないか

日本に残るか、帰国か

合格して東京で続けて安定するか、もしくは大阪に行くか

 

色んなことを考えてくるようになりました!

 

遠距離の彼はもし東京の仕事を見つけるなら、ここにきてくれますが、

私は結婚して、新しい仕事に変えたいと思います!

 

介護の仕事を続けて行けそうもないですが、せっかく三年間勉強して、資格をとってすぐ辞めるのももったいないかもしれないですね。

 

どうしよう、どうしよう、といつも仕事中に考えてしまいます!

 

他の人のことなら、よくアドバイスできるのに、自分のことになると、糸のようにぐるぐる回っちゃって、なかなか決定が出せない。

 

まあ、でもきっと5ヶ月後自分の将来が変わるでしょうと不安ながらも楽しみに待っています!

 

今出来ることを続けて行けばいいでしょう。

 

つまらない勉強でも、飽きちゃってきた仕事でも、東京の一人暮らしの寂しさでも、

明るい将来のために、今頑張って乗り越えるしかない!

 

また頑張ります😩

 

 

 

____________***

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

YouTubeも応援していただけると嬉しいです!

 


www.youtube.com