Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

『東京➖大阪』旅に出る

お題「気分転換」

 

         新幹線🚄で東京と大阪を繋げる

新幹線の形が凄い



 いよいよ彼に会いに行く日がきました。

 

遠距離恋愛の人にとって幸せは “愛してるよ、 好きだよ、、”などの言葉を言うより “明日会いましょう” と言ったほうが一番幸せです。

 

私は東京、彼は大阪で年に会う日が数えられるくらい少ないです。それに交通費も高いし、連休も取れないし、なかなか会えないんです。

 

今回も3ヶ月ぶりに3日間だけ会う予定です。 

 

私達はまで自由に転勤することができないから、今のところはオンラインの恋愛が続いている状態です。だから会う日をいつも楽しんで待っています!

 

夜行バスで行くつもりだったんですが、ちょっと時間を節約したいから急に新幹線に変更しました!

新幹線の切符はバスの往復の切符が買えるくらい高いです。一方だけで1万4千円。

1万4千円以上

 

なかなか乗れないですね。でもお金は時間を買うことできるってこれですかね!

 

去年も一回新幹線で行ったんですけど、今日見た時も ”  わ〜…… 立派だな、お金持ち感だな〜。。。とまだすごく驚いていました!

 

そして東京駅に近ずいた時も “ 人多い、 建物が高い、 方向がわからない。。。”などとずっと独り言で、

 

私も東京なんですがすごく田舎で東京駅まで2時間くらいかかりますから、東京駅に着いたところもう疲れちゃったんです。

 

 でもワクワクしすぎて、新幹線の切符売り場を早く探していました。

 

方向音痴なので、どこだろう~どうしよう…と落ち着かなくて、あっちこっちを見ながら、すぐ周りの日本人を聞かないとわからなかったんです。

 

切符が買えたら、また乗り場がどこ⁉️と不安いっぱいです!

また駅員を聞いてやっと大阪行きの新幹線に乗ることができました!

 

そんなに複雑でもないのに〜、と着席しながら思いました…

乗る新幹線を見つけた

やぱり落ち着いて行動するのが大事だと気が付きました。

携帯を見ると乗り物に酔ってしまうから、外を眺めたり、眠ってたりして、やっと新大阪に到着しました!

。。。

新大阪も東京のように活気がすごいです!

コロナが心配だし、人が多いし、目がぐるぐる回った😳

 

新大阪からまた地下鉄で行かないといけないから、もう一度人混みの中、方向がわからなくなったんです。

 

大阪での地下鉄

お昼13時から18時半まで行ったから彼はまだ仕事が終わってないです。

新大阪まで迎えに行けなかったんですが、その前彼から散々に道を教えてもらいました。

 

家の近くの駅で二人がちょうど着いて会えました!

無事に東京から大阪まで行くことができました!💦