Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

書いたいことがいっぱいあるけど、うまく書けない!

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

   感情が溢れるほどありけど、文字にうまく表示できない!

書こうとした時、どう書けるか、うまくまとめられない。

仕事も恋愛も順調に行ってるけど、なんだか満足を感じない、

仕事中、いつも上の空でうっかりしてて、腰が痛くて情けない

勉強も集中できない。

国家試験まで頑張ろう、頑張ろう、と何回も自分に言い聞かせているが、

試験が終わったらどうするか、一番問題だ!

 

大阪の彼は近くになるために、東京に来てもらって、今の仕事を辞めると決断したが、

新しい仕事の性質で色んなところに行かなければならないから、

安定できないかもしれない。

自分は正社員を辞めて彼について行くか、遠距離のままで今の仕事を続けるか、

すごく迷っている。

 

近い距離になれるかと思ったが、私の住んでいるところから電車で行くと

どこまでも4時間程度かかるから、前の東京と大阪の距離とあまり変わりがない!

 

転勤も大変だと思ったが、結婚しても二人暮らしできないのも寂しいな、

考えるとため息がついた!

 

年齢的には、子供のことも考えないといけないし、彼についていたら、ずっと引っ越しの不安定生活だなって、少し心配があるが、二人で乗り越えていきたい(^^)

 

相談できる人がいたらいいなぁって、好きな入居者に意見を求めると、

“難しいもんだねー、私もアドバイスできないわ、二人でよく考えて、決断しなきゃね〜^_^”

 

まぁ、自分の問題だから、自分だけはよくわかるものだよね!

 

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村