Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

朝でその日が決まる ☀️

今週のお題「買いそろえたもの」

        朝の時間が一番大切!

 朝の過ごし方によってその日が決まるってよく言われていますが皆さんは朝の時間をどう過ごしていますか?

 早起きして朝の時間を有効的に使っている方もきっといらっしゃると思います!

日本だと“早起きは三文の徳”のことわざもありますね!

 

私の仕事は変則勤務なので毎日早起きは出来ないけど、朝の時間が一番好き😊

 特に休みの日の朝です!ゆっくり過ごしたいから、早く起きるようにしています。

 

昨日遅番だから今日朝8時まで寝ていました。

朝起きたらよくやることはカーテンを開け、太陽の光を浴びます 。

f:id:nihonseikatsu:20220321115406j:plain

窓隣で日光浴

 

カーテンを開けるだけで目が覚めるからスッキリしました!

 

夏は外の空気を吸うように小さいベランダに出て背伸びしますが、冬から寒いので一歩も出ないです。

たまに顔だけ窓の外を出して空気を吸ってたらすぐ中に入ります。

 

 美味しいくらいと思える朝の新鮮な空気を吸って爽やかな気持ちになります!

 それは朝しか吸うことができないです。

 

 そして太陽ののエネルギーをもらって、快適な1日になりそうな気がします!

 

今日休みなのでヨガも10分やることもできました。

 ユーチューブを見ながら簡単に出来ますから続けられます。

 自分に合う体操や運動のチャンネルを見つけてやるのをオススメです。

ちなみに私よく見ているチャンネルはこれです!B-life  ヨガ 

音楽と優しい声ですごく癒されます。

 

youtu.be

 

ほなのヨガのYouTubeバーを見ましたけどなんか合わないなと気づきました。

 

 朝ごはんも欠かせないですね。

 朝はほとんど食パンか納豆ご飯か、食べています!卵、バナナと豆乳も必ずあります。

今日も美味しく頂きました😋

f:id:nihonseikatsu:20220321120738j:plain

見た目はまだ綺麗じゃないけど美味しいです😅



朝食を取る習慣をずっと前からしていますから食べないと落ち着かないです!

 

仕事の早番の時、慌てて何かを口に入れますが、日勤や休みの日はいつもゆっくり朝ごはんを食べるのが好きです!

 

朝いっぱい食べても太らないし、1日のエネルギーになりますからいつも朝ごはんを楽しみに待っています。

 寝る前に朝起きたら美味しいものが待っていると思うと早く起きるやる気にもなります。

 

 ヨガと朝ごはんが終わったら勉強です!

 介護福祉士の資格を取るため今勉強しています。

 

 朝はよく集中できて頭の回転も速いから9時から12時までの時間は有効的に使うようにします。だから寝坊した日はすごく勿体無いと罪悪感を感じます。😅

 

 午後からはあまり勉強できないので、頭をいっぱい使うことや覚えなきゃいけない内容はほとんど朝にします。

 自分が集中できる時間が分かっていれば仕事も勉強も捗っていけると思います!

 

 最近ブログにも夢中になっているから、勉強の時間以外にブログを書いています!

 この間読者になってくれる方が増えてとても嬉しいです。🥰

昨日の夜、初めて書いたブログを見直したんですよ。“読んでもらえるかどうかは後のことです”って 

  

 

nihonseikatsu.hatenablog.com

 

 まだブログを始めて3か月くらいですが読んでくれる方がいることは信じられないと自分でもびっくりしました‼️

 

 3ヶ月ずっと自分が書いて自分が読んでいましたけど、書き続けています。

 

挫折になりそうな時にブログを開いてみたら26人の読者がいて本当に驚いていました。0からすぐ26になってもう叫びたいくらい自分が愛されていると感じました。

 

 本当に感謝しています。ありがとうございます♥️

 本当に励みになって自信もつきました、これからもっと役に立つことを書けたらなぁと思います!

 日本で生活している上、ポジティブな考え が皆さんに伝わっているなら何より嬉しいです!🇯🇵🇻🇳🥰

 

朝から感謝の気持ちを伝えるのもいいですね!

 

f:id:nihonseikatsu:20220321123121j:plain

ありがとうございます😊