Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

『時間がない』、『お金がない』と口にしていませんか?

今週のお題「本棚の中身」

      

        よく口にしている言葉は何ですか?

 私は時間がない、お金がないから、「……」出来ない、とよく言っていますが、

それは全部言い訳ですよね。

 

今日は久しぶりに二人の友達に会えて、凄く楽しかったです。

 

会う前は、

“同じ休みがないがない、時間がない

遠いから、交通費がかかるし、行くのも大変、、

 

理由にして、会いに行くことに差し支えてしまった!

 

それで、今日まで半年ぶりになりました…

 

もう会いたくてしょうがないから、そいう理由をやめて、ちゃんと時間を作って、3人が会おうと東京で待ち合わせました。

私は勉強の後、二人は早番の後、

 

同じ休みがないなら、ちょっと仕事が終わってからの時間でもいいじゃない、

時間は作るもんですから。

 

 

私達は同じ介護の仕事をしていますから、

介護の大変なこと、介護の面白いこと、介護の勉強や、

最近の事情、恋愛、などをいっぱいはなしをして、凄い盛り上がっていました。

 

やっぱり電話と直接会うのは全然違いますね。

 

距離もより縮まってきた気がします。

 

本当の友達だったら、何年経っても変わらないでしょう!

 

youtu.be

 

会いたい人に会いに行って良かった!

これからも、また時間を作って、会いに行きたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記