Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

周りの意見に振り回されている!

今週のお題「本棚の中身」

 

          人の言うことに回される

これはダメ、それはやらないで、、など周りの人に言われたことがあると思います。

 

私もそうです。

この間も、

 

髪の毛をバッサリ切りました☺️

 

 

 

まだそんなに短くはないですけど、前の髪の毛に比べると、かなり短くなりました。

 

切る前に、母も、彼も、彼のお母さんも、

“切らないほうがいい、似合わないよ

あなたは背が高いから長いほうが似合う、

今のままでいい

切らないで”。。。って

 

結構言われました…

 

美容院を何度も通りかかって、そい言う言葉を頭に浮かんでくるので、入る勇気がなかったです。

 

ずっと長い髪の毛をしているので、もし今切ったら、みんなの言った通りの言葉だと、心配していました。

 

でも切りたい気持ちも無くならないから、どうしよう、どうしようって迷っていて、髪のことしか考えなかった☺️

 

その後、もう切ると決めました!

 

似合っても、似合わなくっても、自分が切りたいと思ったから!

 

切った後、まあまあ、かなぁ〜〜と思いますが、

 似合わないけど、『絶対似合わない』ではないではないので、

今の髪形が前より綺麗じゃないが、それでいいと満足しています!☺️

 

周りの意見を聞いたほうがいいですが、いつも優先していると、自分がやりたいことは止まっちゃって、結局なりたい自分にはならないですね。

 

周りの意見は参考として考える

最後に決めるの自分だから、たまには自分の考えを優先してもいいですね。

 

 

 

(今日のおススメ商品)🥰🥰

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記