Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

遠距離恋愛 やっている事

    遠距離恋愛を続ける為に、やっていること

明日からお盆休みがあって、大阪の彼が会いに来てくれますから、今ワクワクしています。

2ヶ月ぶりなので、結構待ち遠しかったです!

3年間、東京と大阪の 遠距離恋愛をしている私たちがやっていることをお話ししたいと思います。

 

  • 会う時間を決める

次はいつ会うか分からないと不安になるし、寂しいし

はっきり会う時間を前に決める会えることを楽しみに待っていられます。

 

私は仕事の性質で祝日などに関係なく、長い休みがないですから、彼のところに行くなら三日間の希望日を取るしかないです。

 

だからお正月とかゴールデンウィークお盆休みなど連休の時は彼が東京に会いに来てくれます。

 

その間、3月桜の時や11月紅葉の時、私は大阪に行くと言うふうに会いに行ったりしています。

 

交通費もかかりますので、時間がない時は新幹線で普通なら夜行バスで行きます!

 

毎回新幹線で行きたいなぁ🚄😇でも貧乏な私なので一方通報だけでもお小遣いがなくなっちゃいます!彼はいつも半分払ってくれますから、ありがたいです!❣️

 

 

 

  • 毎日連絡をとっている

これは日本人と話していた時、なんか恋人同士で毎日連絡を取るのはめんどくさいって言われました!

 

でもベトナム人の私たちが毎日ビデオ通話で話さないと、相手が1日何をしているか分からないし、そして顔を見たら一緒にいる感じで寂しくならないです!

 

まぁこれは人の好みによって違いますけど、二人で連絡の頻度、1 週間 何回かを決めた方がいいと思います。

 

いくら忙しくても、せめてメールでもできるわけ、だから、“忙しいから連絡できない”って理由にはならない。

スマホをいじっている今の世代だから、一件のメールは1分しかかからないですから誰でもできるはずです。

 

❣️他はいろいろな方法がありますけど、また今度お話ししたいと思います!

 

遠距離恋愛をしている皆さんは早く近い距離になりますように❣️私もです🥰

 

_______***

 

YouTubeも応援していただけると嬉しいです!


www.youtube.com

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村