Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

もっと特別な理由がないと、悲しんではいけないのか!⁉︎ (感情が溢れた夜🌉)

       なんだか寂しい〜

周り、みんながいるのに、孤独を感じる😞

 

仕事中、フロアの職員さんと全然話さなくて、一日中何人も会ったが、

短い会話しか交わさない人と、来た時から帰るまで一切話さない人と、

あっさりした人間関係!

 

コロナ拡大防止で、休憩時間も別々でお食事をして、また仕事に戻る…

仕事中、何かを話しかけてみようかなぁと思って、やっぱりやめた方がいいです、

誰もが疲れていように死んでいる顔をしているから!

 

じゃ、可愛いお祖母さん👵お祖父さんに話して楽しく頑張ろうね〜〜自分を励まし、

でも入居者は半分寝たきりと認知症で、話が全然通じなくて、ずっと一方的で声かけただけ

。。。

 

時間内だけ、ちゃんと仕事を終わらせばいいと心に決めた!

 

同じ勤務の同僚になんでも頼まれて、二人きりなのに、分担にやってくれなくて、

”これはお願い、それもお願い“

最後に”先ゴメンね、助かった、ありがとう、“で 上がって、

 

普通ならよく思いやりして、話してくるのに、仕事になると、全然手伝ってくれない。

そういう人じゃないと信じているのに、もうパシってられるばっかりだ、

 

急に周りが怖くなって、信じて話ができる人はもういないのか

 

寂しく、定時になったら、飛んで帰った時しみじみ思う!

。。。。。。。。。

 

誰もいない、一人暮らしの部屋に帰って、ズキズキ痛い腰を湯船に浸かる。

楽しいことないのか、なんだか寂しい😔と溢れこぼれた涙が止まらない…

毎日楽しくいこうねって自分と約束したのに、

 

もうこの気持ちを切り替えるため、息を止め、お湯の中に沈んでも、まだ涙が出ている!

 

どうか自由にして、もうこんな状況から消えてしまいたい…

 

 

。。。。。。。

東京の友達に会いたくて、共感を求め、電話したが、出なくて、みんな忙しいんだよね!😞

一人の親友も彼氏が出来て、近い恋愛だから、私とは電話も会う頻度も急に減り、

もうこの関係が前のように取り戻せないかなぁと悲しく感じた!

 

。。。。。

家族に電話☎️📞励まされて

“こんな事くらいなら、我慢して、誰だって一人だよ、一人の寂しさなんて、とんでもないよ!

仕事はお金を稼ぐ為、みんなも、楽しくなくてもやっているよ”、

 

もっと特別な理由がないと、悲しんではいけないのか、

 

  別にどうでもいいんだ、

共感して欲しかっただけ…

。。。。。

 

大阪の彼も心配してくれて、東京の会社を何回も応募して、面接している、

 

“後ちょっとだけ、長くても年末東京に来るから、待って、

無理だったら、今からでも、仕事を辞めていいから、あまり深く考えないでね"❣️

 

また感動して、そんなに頑張ってくれてる彼に感謝しながら、涙が溢れてきた!

 

慰めて、心が癒されたが、ベッドに入ってもモヤモヤしちゃって、なかなか眠れなかった。

 

また頑張るだけ💪自分に言い聞かせた。

 こんな日もあった😌!

。。。。。。。

 

自分だけには自分が分かるから、自分の幸せが一番大切だ!

周りの人は大したことじゃないと思っても、自分はそれは辛い、と思ったら、辛い、しんどい!

他人に比べなくてもいいんだ!

 

これから自分の将来がどうなるか、まだ分からないが、きっと明るい未来、良い道を待ってくれるだろうと、信じています!

 



 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記

 

YouTubeも応援していただけると嬉しいです😊

 


www.youtube.com