Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

一人で孤独🤷‍♀️

今週のお題「復活してほしいもの」

(日本🇯🇵にいるベトナム人🇻🇳です)にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

        一人だけど孤独じゃない

 一人になりたいけど、孤独になりたくないです。

 

憧れの東京に来て、もう二年半になりました!

 

働いている職場でもう一人のベトナム人がいましたが、彼女が途中で帰国しちゃったから今はベトナム人誰もいなくて、私しかいないです!🥺

 

 職場でみんなが私のことを気を使って、会う時いつも “メンタル大丈夫?寂しくない? 頑張ってね…”などと言ってくるのです。

 

 私を可哀想に見ているようです。これ一番いやですね。

 

 確かに、周りに国の人がいなくて一人になったんですけど、全然孤独じゃないです。可哀想に見られたくないなぁ~

 

 自分の部屋に帰って、家族や友達に電話したり、大切な人が私のそばにいつもいるから、孤独感を感じていないですよね。毎日楽しく生きています!

 

 逆に、私を可哀想に見ている人の方が部屋に帰ったら、一人で引きこもって、話す人もいなくて、孤独なかもしれないと思います。

 

 たまに自分が成長するため、一人になる時間も必要ですね。

 

自分に向き合って、自分だけの時間を使って好きなことをやってもいいと思います。

 

そして、どうしたら自分が笑えるか、面白くなるか、ということを考えるようになりました!

 

 

一人でいる時、楽しく感じられないなら、誰かと一緒にいても楽しくならないと、初めて気づきました。💦

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記