Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

奈良公園と関西人! 関西の人って外国人ぽい🤩

    初めての奈良と関西への感想!

やっと奈良駅に来た



 旅行が好きなので、せっかく大阪に来たから、周りの辺も行きたくて奈良公園に行ってきました!

 鹿もいっぱいいるから🦌ワクワクしていました!

 

天気良く一日中公園を散歩して最高です。

桜はちょっと早かったけどちらほら見ることもできて、楽しかったです。

 

金曜日なのに結構人がいました。

お神社⛩も多くて、ちょっと入ってみました。

何を見ていたか?この鹿☺️

そこに奈良出身のお婆さんなのか、私が外国人だと気付いて、すぐ話してかけてきました。親切に神社の案内までしてもらいました。

 

1分2分 じゃなくて詳しく神社に入るときの決まりやその神社の歴史なども教えてくださいました!

行ったほうがいいところや色々なお話もしてもらって、面白いなぁって思いました。

 

 関西弁もちょっと聴き慣れてないですが面白くて、勉強したくなりました!

 

次の日大阪城でお花を見に行ったところ、写真を撮ってもらうよう日本人の方に頼みました!

桜咲き出したところ

ここもまた面白い関西人に会いました。

すぐ  “ベトナム人

         どこからきた?

         仕事は? なんの会社?まで聞かれました。

 

私は外国人だから別に聞かれても平気ですが、日本の文化だと失礼だと言われていますね。

 日本人かなって面白く思いました。

 さっすが関西人ですねって返事しました。

 

みんな大笑いでした。

前から東京の人からも関西の人は外国人っぽいというか話を聞いたんですから、やぱりそうだと思いました。

 すぐ近ずいてくる、話も気軽に出来そうな感じですね。

 

人それぞれですが、なんか関西の人は面白いと思いました!

関西、関西人も好きになったかもしれないです🤩🥰