Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

誰かに期待して、ガッカリしたことがありますか?

今週のお題「本棚の中身」

 

人に期待して、苦しい思いしかもらえない

その人にきっとこうやってくれるでしょう、

次はきっと変わるでしょう、

 

と誰に期待したら、結局思った通りの結果にならなくて、自分だけがつらい。

特に愛している人ですね。

 

仕事でも恋愛でも、人に期待しすぎて、傷がついてしまったことがあります。

 

  • 職場で仲良くなれそうな人がいて、この人ともっといっぱい話したいな〜

この人なら、きっと他の人と違って、秘密をバラさない、仕事も手伝ってくれるでしょう、、と思いました。

でも同じ勤務の時、仕事を頼まれたことが多くて、パシられているのを考えないで、気軽引き取ってやりました。

その時忙しいから、私に頼むんだろう、人の扱いじゃない、次はないだろう

と期待していました。

 

でも近づけると、だんだん仕事の量が増え、私だけやられて、秘密も何度もバラされて、ガッカリしました。

 

職場は友達を作る場ではなく、仕事をしてお金を儲けるところだから、簡単には人を信じたり、期待したりしないほうがいいですね。

 



  • 恋愛でも、最近彼と何回も同じ話をしていました。全然変えてくれない。

何かをする前に相談したりして欲しいと言っていたが、彼はいつも結果になってから話す。

何をしてもいいけど、一言言っておけば、いいのに、

今度はそうするって、変えるからって、、、

 

変わると期待しましたが、また全部終わってから話してくれた。

 

まあ、彼の性格だから、受け止められるのは私だから、次は期待したら、自分だけがつらいでしょう。

彼をこうして、そうして、と自分の思いのようにさせたら、束縛になるかもしないですよね。

恋愛では相手を変えようとしない、自分を変えたほうがいいです

 

(🥰🥰🥰 ) 

今日のおススメ商品

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村