Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

日本🇯🇵 戻ってきた!

今週のお題「何して遊んだ?」

 

    ただいま!日本🇯🇵

 

あっという間に20日間の休みが終わりました!

 今日は無事に日本に戻ってきました。

 

朝を飛行機で迎えた✈️

 

 

嬉しいか、寂しいか、感情が複雑〜〜

 

いつからか、母国のベトナムは一時的な場所で、日本は私の家になったのか、という感覚があります!

 

もっと実家にいたいですが、仕事や勉強に戻ってこないと、怠け者になっちゃう気がします。

 

体と心も元気になって、これからも日本で頑張っていきたいです!

 

また環境が変わって、適応が難しいですが、二日間部屋で休んでから復帰します。

 

時差ボケ、食事、空気、、などはもう一回新しく受けるから頑張ります。

 

休んでいる間は気づいたことはいくつかあります:

 

スマホをいじる時間を減らして、目も精神的も元気になる。

インターネットなどをあまり使わなかったから、 ブログも書かなかったです…

 

皆さんは私のことを忘れてしまったかなぁ〜

 

ネガティブな情報などを一切頭に入れないから、メンタルが結構強くなった気がします。

 

日本に戻ってからも携帯を使う時間をコントロールするようにしたいと思います!

 

❷早寝早起きで体がスッキリする。

 

実家で鶏🐓の鳴り声でいつも5時から6時の間で目が覚めます。

 

早起きだから、1日が長く感じて、両親との時間も有効になった気がします!

 

そして、夜も早く眠くなって、9時から10時の間でベッドに入って寝る事になりました。

 

自然に体がラクで軽くなって、過ごしやすかったです。

 

これからも早く寝る習慣を身につけるようにします!

 

 

❸自然、緑にいっぱい触れること

 

 

家の周り

家の周りは自然な光、緑が多いから、ストレス解散の効果があると思います。

 

日本で公園などにもっと行って、緑によく触れるようにしたいです。

 

 

 

いっぱい休んで、働きたくなりました!

これからもよろしくお願いします🤲