Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

日本🇯🇵三年付き合っている

     在留カード更新

 今日VISA在留カード更新に行ってきました!

今回は3回目です。イコール日本と三年付き合っていますね!

 

 時間経つのが早いな〜

 ”石の上にも三年“ のことを実感できました!

 三日坊主の私は日本に来て三年も続けていられるとは信じられないです。

f:id:nihonseikatsu:20220307163301j:plain

受付番号

朝の9時半に到着して、70番になっちゃった…。

空いてる時間は9時からなんですが、毎回、その前に早く来て待っていた人が外でいっぱいいます。

 

 去年、受け取りに来た時は早く来て、一時間くらいで帰れましたが、今日は早く来られなくて、あまりにも待つ時間が長かったです😌

 

 人混みもあるし、寒いし、嫌だなぁと思いながら3時間半も待っていました。

 

 いろんな国の人が来る場所ですが、なんでこんなに狭いんだろう。

それに立川駅からバスで遠くまで行く寂れるところにあるか、毎回来て時思いました。

 

 12時半にやっと自分の番号の番が来た。グッと幸せになる顔で書類を提供して帰ることが出来ました!😅🥰

 

 バスをそろそろ来るけど、ちょうどお腹が空いていたところ、ラーメンのお店が反対側にあるので、先に入ろうと決めました。

なかなか外で食べる機会があるし、お店に入る気分が朝から上がってきました。😋😀

 

メーニューにイラストが載ってないので、見ながら想像して、何を食べようかなぁ、、

あまり店で食べることない私は決まりまで結構時間がかかります。

チャーシューメンってなんだろうと、注文してみました!

f:id:nihonseikatsu:20220307172604j:plain

初めてのチャーシューメン

 

 お店の人は二人のご夫婦さんです。髪の毛が真っ白で70歳くらいのお年寄りに見えますが、まだ元気にお店をしているのを見ると、感心していました❗️

 

 将来自分もそのおばあさんとおじいさんのように大好きな人と幸せな家族を作って、元気に働いていけたらなぁと食べながら思いました!

 

 駅に来て、まだウロウロして、ファッションの店を見回っていました。せっかく出かけた今日だから、徹底的にしましょう。😇

自分に合う服がないな〜値段も高いし、

 もう帰ります!

 

今日は出かけることができて、スッキリしてきました!

日本と三年付き合っていることをきっかけ、改めて🇯🇵日本に感謝しています…

また日本にいる時間をもっと大切にしていきたいと思います!