Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

やる気が出ない

今週のお題「試験の思い出」

(日本🇯🇵にいるベトナム人🇻🇳です)

          夜勤が嫌いだ

 今週夜勤があって、それだけで一週間憂鬱😓

 

 今夜仕事があるから、一日中気が重くて仕方ないです!😭

 なぜ一晩だけなのにこんなに憂鬱になるか、わからないです。

 理由を全部考えました。

 夜眠たくて、瞼が閉じてしまう。気が合わない職員と二人きりになる から気まずい。

 朝になると、ナスコールをとりながら離床の介助など大変。腰が痛くなって体がしんどい…

 

 夜勤の前はいつも気分が晴れない状態になってしまいます。

 

 でも明日帰ったら一日中好きなだけ寝る事ができる

 美味しい朝ごはんが待っている

 好きな番組を見る事ができる

 夜勤の後2日間休みだ

 夜勤しをしないならこの2日間は早番なかもしれない、寒い日に早く起きるのも嫌だから。。。

 

 夜勤をして良いこともあるから頑張らないと 、

 気分が良くなるために、こうやっていくつかのメリットを探して自分を励ましています。

 

 なんでも悪い点もあればきっと良い点もあるから、やる気が出る為、いい方向に向かって考えないと、気分が晴れないままですね。

f:id:nihonseikatsu:20220225204536j:plain

そもそも悪いものがないんだ

 

 ベッド🛌また明日ね、離れたくないけど😭頑張ってくるよ。

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村