Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

目標がない、夢がない人生は ダメなのか?

今週のお題「デスクまわり」

      目標がない人生はダメ⁉️

f:id:nihonseikatsu:20220330210056j:plain

私は。。。

 

 周りの人はみんな大きな夢や目標があって、

お金持ちになる夢、

大きな家が買えるように一所懸命働く

リーダになる、昇進できる

。。。

私はなんか目標や夢が一つもない、私は周りの人と違うと思いってしまいますね。

 

でも目標がない人生本当にダメなのか。

 

今日、来年度の目標を書いてくださいって言われました。

どうせやる事は決まっているから、いくら書いても変わんないと思いましたが、書かなきゃいけないです。

 

仕事においての目標は別にして、自分の目標もずっと考えて、考えても、なにも出てこないです。私は目標がないんだと気付いた!

 

今何をしているか見直していました。

一年目の時、入居者の名前を覚えるのは目標でした。大きいですね😅

でも今はそれよりもっとやる事が出来ました。一人一人の趣味まで覚えられました。

 

目標がなくても、今やっていることをもっとよくすればいい、昨日の自分よりもっと成長したと感じたらいいです!

 

大きな夢じゃなくても、毎日笑えられるように生きていたらいい。

お金がいっぱい持たなくても充実な生活ができたらいいと思います!

 

人生は長いですから、すぐ自分の夢を見つけないのは当然です。

自分は本当に何をやりたいかってなかなかわからないですよね。

 

今夢がない、目標がない、それは全然ダメじゃないです!

 

時間が経つにつれて変わっていくものですから、どこかで自分と合うものに出会えてそこから新しい夢を持つようになります。

 

 

ウクライナとロシアの戦争が起こっていますから平和な毎日🕊が十分です。

 

泣かないで楽しんでいける毎日は私の目標になるかもしれないです!朝から気持ちよく仕事をして、夜ベッドに入ったらすぐ眠れるならいいと思います!