Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

今の事しか分からない!

    来週のこと、明日のこと、1時間後のことは何が起こっても分からないですよね!

毎晩、ちょっとでも家族にビデオの電話をしています!

昨日の晩、お父さんはまだ元気で笑って話したいましたが、

今日、電話をかけたら、風邪をひいてしまって、病院に行って帰りましたけど、

重症ではないから、まだ安心ですが、ハットしました。

 

お母さんも腰痛と肩首の痛みがひどくて、本当に時間によって変わってくる。

痛くない時はまだいいけど、辛い顔をしているお母さんを見たら、なんか心が痛いです。

 

お年寄りの世話をしているくせに、自分のお母さん、お父さんの面倒を見ることができないから、情けなく思っちゃうんです…

 

それでもお母さんは:“ママは腰痛を持っているから、あたなの痛みも全然もらうよ、早く良くなってね”。。。と、

 

もう、涙が出そうになりました。

 

本当に泣きやすい人だあなぁ、私😔

 

 

いつも何を考えているんだ、寂しいなんて、自分のことばっかり、

親のことを全然考えない、

先のこと、将来のことばっかり考えすぎて、なんの解決にもならないのに、

1時間後のことも分からないから、考えても不安しかない。

 

これから先のことをあまり深く考えないように、今だけ出来ることをやって、現在を楽しんでいきます。

そして、両親との時間をもっと増やして、話すようにしたいと思います!

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村