Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

もし明日人生が終わるとしたらどうしますか

今週のお題「最近洗ったもの」

   もし明日人生が終わるとしたらどうしますか

 

人生に締め切りを作ると、急にやりたいことや、生きている意味を見つけますね!

今日も一日大切に過ごしたい、大切な人と家族にも会いたいですね!

 

 

昨日病院に行ってきました。

病院の前に救急のがあって、朝から病院のスタッフが急いで働いてて、驚いたので、少し足が止まっていた。

 

昔から救急車の音を聞いたら、ずっと怖かったです!

私はただ診察に病院に来ただけですが、病院に着いた瞬間、いっぱい救急車が走ってきて、漠然とした。

腰が痛いから腎臓に関わる可能性もあるって言われましたので昨日、腎臓の検査をしに言ってきただけです。

 

朝9時半から受付での手続きが終わって、自分の番号を呼ばれるまで2時間くらい待っていました!

内科の先生に病状を話して、採血と採尿の検査を受け、また長く待っていなければならなかったです。

 

検査のところや、待っている間に、いろんな病人や怪我の人を見かけて、

お年寄り、若者、どんな病気をかかっているか知らないが、苦しそうな顔や疲れているような姿を見て、共感の気持ちというか、今の自分の体をありがたく思いました。

 

健康な体で、お仕事もあって、それだけでも感謝しかないです

 

あ、でももしこれから検査の結果が出て、何あったらどうしようと心配しちゃって、

もし腎臓が悪くて、お仕事が出来なくなったら、、、、

真剣に考えちゃった!

 

まだ家族に会いに行きたい、

愛している人と結婚したい、

旅行に行きたい✈️。。。

 

つまらない毎日を送っているじゃ時間の無駄だけだ…

 

忙しい日々、振り返ることがなく、自分の居場所、自分が生きる意味がわからなくなったが、ここで改めて、生きている時間を大切にしたいと思いました!

 

 

感謝の気持ちを忘れずに今日の一日を大切に過ごす!

午後になったら、人がかなり減りました



 

診察の結果は午後2時になって、異常なく、問題ないとの事でした!

とても安心しました。

 

薬の処方は無かったが、なんかここで私の心を和らげる薬をもらったみたいで、スッキリ元気になりました。🥺

___________+++++

 

 

 

  

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村