Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

東京 春の雪❄️ 冬に戻った感じ

        東京雪

ベトナムでは雪が降ってないので 日本に来ていつも雪を見たいです! ☃️❄️ 

 

 

 今日朝起きたたらなんか体が重いなと感じたら、外を見るとやっぱり天気が変わった。

 

 私は日本の天気にすごく敏感です。

お年寄りみたいですが天気が変わると体がすぐ感じられますので、天気が変わった時朝起きてだるい感、そして頭痛もたまにあります。特に梅雨の時です。

 

 今日遅番で仕事に行っていた時、雨がすごく降って☔️寒かったです。せっかく暖かくなったのにまた温度が急に下がって朝から寒気がしていました。 

 

 施設に着いたとこと、なんか空が白くなってもう雪になっちゃった😳。

3月の終わりなのにユキ?って

信じられないけど1月のように雪が白く10時半から午後3時半まで降っていました!

 

 施設は山のところなので結構降っていました。また冬に戻っちゃったかな、この寒さ!引きずっている、、

日本の冬長いですよね。

 

 寒いけど雪が好きなのでいつものように大喜んで外を眺めていました。

 

 周りの職員が私に会ったら誰も“雪だよ、嬉しい? よかったね雪また降ってるね❄️。。。”と言ってくる!

 多分喜んでいるのは私しかないです。みんな雪が嫌だって言っていましたから。

 

 雪が降ると大変なことだと分かっているけど見るたびにまだ興奮しています😂

 

 一年目の時、雪が降ったら外に出て雪に触ってみたり、ビデオや写真を100枚くらい撮ったり、風邪をひいてしまったまで遊んでいました!

 今日も自転車を止めて道を撮りました。

 

f:id:nihonseikatsu:20220322222820j:plain

雪で坂道が滑りやすい

友達にシェアしたら私と同じテンションになりしました。

 

 いつか北海道にも行きたいなぁと思います。😊

 

 

 仕事が無事に終わってやっと帰りました。

 手足が冷たくてしょうがないです!

入居者の介助の時、私の手に触れるとみんな冷えええ〜 言われるのでいつも触れないように頑張っています😅。

早く暖かくなってほしいなぁ😊