Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

できること と 好きなこと どっちを選ぶ🤯

今週のお題「復活してほしいもの」

(日本🇯🇵にいるベトナム人🇻🇳です)にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

               仕事の選択肢があるならどっちを選ぶ⁉️

 

 日本で介護の仕事をして、介護福祉士国家試験が後一年ですから、結構将来を悩んでいます。

 

できる限り准看護師を進むか?それとも好きな通訳仕事を挑戦するか!

 准看護は認定が難しくて、試験も難しいですが頑張ればできる。仕事を見つけやすい。

通訳は好きですが、別の業界ですから就職が難しい。

 

 私はいつも焦ってるから、進む方向をすぐ選ばないと、足が止まってしまうのです。

 この一年間でしっかり考えて、勉強を続けていくかなぁ☺️

 

 まあ、どっちも選ばないで今のまま介護をすればいいか、たまに思っています。🥺

 でもやっぱり変わりたいなぁ~🤯

 

 前どこかの本を読んで、”自分の状況に合わせて、できることを先に優先したほうがいい。そして見つかりやすい仕事をしてから、好きな仕事を考える“と書いてありました。

 

 確かに、好きなことはすぐにしたいけど、今自分の力でできることをしたほうが進んでいけるかもしれないですね!

 

現実が激しいですね、 なんでも自分のの意向になるわけないですよね😌。

頭を絞って、じっくり考えて、正しい選択を選べるようにしたいと思います!

 

 なんでも時間が必要ですね!

 急がば回れ か~〜~

f:id:nihonseikatsu:20220211232845j:plain

明るい未来を

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記