Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

強く見せなくていい

今週のお題「買いそろえたもの」

 

     寂しい時は泣けばいい

 寂しい時は何をしますかって聞かれたとき、どう答えますか?

 私なら寂しい時は泣きます!

 単純ですが難しいかもしれないです。

 

 なぜかと言うと、泣けない人も結構いますから…

寂しくなって辛い時も頑張って強く見せるため、絶対涙を流さない人がいれば、もう辛さに慣れて泣くことが出来なくなった人もきっといますよね!

 

 一昨日、非常に寂しく感じてなかなか気分が晴れなかったです。一人で施設の部屋で勉強していたが、涙が出ちゃっていました。

 

 まだ施設にいるし、勉強があるし、泣くもんじゃないよと水を飲んで頑張ったけど、夜 帰ってまた泣いていました!

 

 今好きなだけ泣いていいんだと思って、目が開かなくなって疲れるまでシクシク泣き出しました…

 

 自分もなんでそんなに泣いているか分からないのです!

 

 色々変わったことがあるのと、女性の生理もあるので感情の起伏が激しくなるかもしれないと思いました😌。

急に寂しくなったりイライラして八つ当たりしたりすることが最近気づきました!

 

 生理が来なくても大変。心配で婦人科に行って薬を飲まないといけないし、

 生理が来ても大変です。だるくて、お腹や腰が痛いし、仕事中ならもっと辛い、

 それに生理がくる前も 爆食、ニキビが出やすく、怒りっぽくなり、肌も心も荒くなってしまいます。。。

 

 一か月の半分以上は辛いじゃないですか!改めて女性は本当に大変だと思いました!

 

 

 泣いた後、目が赤くて腫れたけど、凄くさっぱりしました😇

 

 自分はまだ泣けるんだ!

寂しくても今日中に終わらせたいんだから、好きなだけ泣いて疲れるまで寝る。そしたら明日 起きてまた素敵な1日を過ごしましょうと心に決めました!

 

 ふと “明日はきっといい日になる、いい日になる。。。”の曲が浮かんできました。

 歌詞を口ずさんでいます。

f:id:nihonseikatsu:20220319213424j:plain

自分と向き合う

 

 

自分の気持ちと正直に向き合って、寂しい時、辛い時は強く見せなくてもいい、泣きたいなら泣いていけばいいです! それも自分を慰める方法の一つになりますから。

 

 

私の感情を落ち着かせる神様は命の母🤱ホワイトです!

 

【楽天市場】【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠 [【2個セット(送料込)】※同梱は不可]:drug forTress 楽天市場店