Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

早寝早起き

         早寝早起きするように頑張る💪

 

 寝る前にいつも携帯をいじって📱なかなか寝ない状態が多い事が気づきました!

 仕事の変則勤務で生活のリズムにも影響を与えてくる事がよくあります。

 

昨日遅番で23時に家に到着したところ、もう疲れた〜感じたのにまた携帯を見てつい一時間が経ってしまいました😌

 

良くある事ですが、なかなかやめられないんですよね!

 

早くお風呂に入って🛀、ベトナムのインスタントラーメンを作って食べました!

 遅い時はいつもこれを食べます。寒い夜に暖かいものが最高🤩

 

 食べながら、フォーのお店に行きたい気分が湧いてきた😂。

フォーは日本のラーメンのように代表的な料理です!

 

 お腹がいっぱいになって生き戻った気がした~

 横になって寝ようかなぁと思ったが、また携帯をいじっていました!

 

 ブログは何かあるかな、今日見てくれる人がいるかな、

 ニュースを見ないと、

 ユーチューブの番組が面白いなぁ…。

 色々あるから、見逃さないように携帯を離れなくなった! 

 

 瞼がくっついているように、目が閉じるまで見続けて、もう3時だ気づいた!

 

 でも別に一日見なくても変わらないのに、なんで見続けているんだろう~後悔しながら寝落ちました!

 

 朝起きてもう10時、目が疲れているし、体が重い状態でスッキリしていなかったです。

 

 もうこの日勿体無いだ❗️この日を無駄にしている罪悪感です。😖

 

 朝は一番頭が回転できるから、有効的に朝の時間を使いたいと思います。

 

 休みの日も8時に起きるようにしていますが、最近寒い日に怠けてつい寝坊する日が多いです。

 

 仕事の疲れか、寝る前に携帯をいじっていたせいか、生活のリズムは変わっちゃったなぁ…

 インタネットを見すぎると目の神経が活発に動いて、なかなか寝付かないです。

 

 悪夢を良く見ていましたから、 今日から携帯を見ないように頑張ります。

 

 見ないというか、見る時間を減らす方が正しいかな、だって携帯の魅力が大きいからですね📱

 

 寝る前に見ない、目が覚めた時も携帯を弄らないでベッドからすぐ起きるようにします。

 

 そしたら早く寝ることもできます。

 早く起きたいなら、早く寝ないとできないですね。

 だから早く寝ない理由を見つけて解決しましょう!