Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

孤独を抱えていませんか

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

      孤独を抱えていませんか❔

 

仕事が終わって、誰もいない一人暮らしの部屋に帰って、なんか寂しい、孤独だなぁって思ったことがありますか?

毎日それを繰り返して、気分も晴れないまま日々を送っていました。

仕事で疲れて帰ったらダラン〜と横になって、スマホをいじっていただけですから、もっと孤独を感じました!

 

引きこもることが多くて、外の景色、自然の緑をあまり見ることがなかったって最近散歩に行く時気づきました!

 

変則勤務ですから、精神の面が結構やられていますが、ジョギングを始めてから、少しずつ毎日変わっている。

早番と休みの日、30分くらい歩いて緑に触れあうようにしています。

近くの公園みたいなところをぶらぶら歩いて、涼しい風が顔に当たって、道の草も可愛く見えて、ふと笑顔になりました!

 

気分がいいなら雑草でも可愛く見えたでしょう

 

平凡な周りがこんなに綺麗だなぁ、のどかなところにいて、良かったなぁって思うようになりました!

そして、自然の中で自分が孤独じゃない、ひとりぼっちの寂しさも薄くなったなと感じました

 

 

忙しい中、自然に恵まれていることを忘れてしまいがちですね。

道の木々や草花、緑に少しでも毎日触れるといいですね。

散歩に行けなくても、窓から外の自然の緑を眺めてもいいと思います!

 

一日、一週間効果が出なかったら、1ヶ月続けてみればいいきっと変わるでしょう!

 

 

自然に感謝

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記