Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

幸せとは?

今週のお題「冬のスポーツ」

(日本🇯🇵にいるベトナム人🇻🇳です)

 

     幸せになりたい!

 私達はずっと幸せになるのを願っていますね。

 遠くにあるものだと勘違いしやすいです。

 

 

 幸せとはなれるものではなく、感じるものです。

 

 ある人は、生まれから障害を持っている子供がいて。

 その人はいつも子供の世話をしなければならないんです。

 

ある日、子供との時間をとるため、仕事を辞める事を決めたそうです。

 

 “なぜ自分なんだ。

 なぜうちの子なんだって

 何も起きないで普通の子供たちのように生まれたら良かったのに…”

 

と話していました。

 

その一言が深く心に残りました。

 普通だって事がいくら幸せか、わかりました!

 

 毎日平凡で何も起きないことだけで幸せだろうなぁと思いました。

 

 幸せはなれるものではなく、感じるもの、気づくものです。

 改めて実感しました!

 

肌が白くないけど、ニキビがないから良かった。

鼻が高くないけど、目、鼻、口…が全部あるから幸せだ。

障害なく元気に生まれたから幸せだ。

 

満足度を下げて、

周りのことを感謝の気持ちで受け入れると自然に幸せを感じられますね。

f:id:nihonseikatsu:20220224150919j:plain

毎日幸せを気づきましょう