Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

謝っても解決できないこともある

      謝罪

“いい加減にしろ ベトナム

ベトナム人は犯罪をしに日本に来たのか!“と

 

ベトナム人犯罪のニュース“のコメント欄の下にあった日本人のコメント📝を見て

本当に謝っても、日本人の中に ベトナムのイメージを取り戻すことが出来ない!

 

昨日インタネットをベトナム人犯罪のニュースを見たら、

”もう、ベトナム人どうしなのか?“と悲しんでいた!

 

ベトナムの一員として本当に恥ずかしく思って、謝りたかった。

 

ベトナム人に接したことがない日本人なら、”ベトナム人=犯罪、ベトナム=悪いイメージ“しないよなぁ。

それは当たり前だよね。

 

今までいろんなニュースで目立っていたから、もういいことをしてベトナム人がいても、ゼロになるだろう、

日本に住んでいる他のベトナム人にも困らせてしまった、

職場で周りの日本人からも尊重されなくなっちゃうかもしれない!

 

私は日本とベトナムが好きなので、両国のいい関係を保つように、ベトナムのいいところを日本人に見せて、逆にベトナム人に日本のいいところを見せたりしたい、

 

でも日本の文化を理解できていないベトナム人がまだいっぱいいて、マナーが悪い事などを日本でやってしまったから、ベトナムの国まで、悪いイメージを与えてしまった。

 

本当にそういう人たちの代わりに謝罪をしたい

これからいっぱいいいことをしたい

日本人の中にベトナム人のイメージを変えたい!

 

 

ベトナム人と接したことがある、一緒に働いていたことがある日本人は多分”全員が悪いのではない“と思っているのを私は信じている!

 

きっとどこかでいいことをしているベトナム人もいるから、

どうか "ベトナム人は。。。“ とか

             ”ベトナムは。。。“という

偏見を持たないでほしい!

 

力不足でまたモヤモヤした夜🌉

 



 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


www.youtube.com