Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

仕事復帰〜〜現実に戻る

今週のお題「ホーム画面」

 

       初日の仕事‼︎

いきなり現実に戻って、はぁ〜ていう感じ、、

 

長い休みがなかったみたいに、仕事と勉強に戻りました!

 

久しぶりの環境、久しぶりの日本語、。。。

変わったこともいっぱいありました!

 

とにかく、みんなから “おかえり、待ってたよ〜。。。”などと言ってくれました。

 

楽しく挨拶して、順調に初日の仕事が終わりました!

 

私のことをずっと覚えて、会いたくなって、待ってくれてたか、

人手不足のため、待っていたか、

 

正直というと、日本人に好きじゃないところはタテマエ ですから、

どっちの意味か、全然わかんないです。

いつもいい方向に考えます、

 

でも本当に待ってくれた人もいて、会って、嬉しかったです。

 

「あなたのことを愛している人なら、簡単には離れない」のことを頭に浮かんでいました…

 

ベトナムも、日本も、帰ってくる場所があって、とても幸せなぁって思いました、

両方が好きです!

 

ベトナムからのお土産!

 

日本人は何が好きか、お土産を選ぶ時、結構難しかったです。

 

みんな食べてくれるなら、嬉しいですが、食べれなかったらどうしようって心配しました。

 

フルーツのお菓子などとコーヒーを差し上げました!

 

 

この前帰国した時も、持ってきたジャックフルーツとコーヒーは結構喜んでくれてたから、今回もそれを

 

私も好きので、自分用にも持ってきました!

 

 

 

 

 楽天にもありますから、ベトナムのお菓子に興味があったら、ご参考くださいね!

 

 


 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村