Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

つらい時は「つらい」と言おう

今週のお題「SFといえば」

 

     自分の素直な気持ちを文章にしてみて、とにかくアウトプットすることが大切❣️

ネガティブな感情を表に出すことができず自分の中にため込んでしまう方もいますね。

しかし我慢し続けているとある日突然ぽきっと心が折れるように限界に達してしまいます。

 

私も辛い時は我慢して言えなかった!

 

介護の仕事をして何回も無理をしてしまったんです…

この間夜勤の時も

腰が痛い

もう辛い

我慢できない。。。とか

一緒に夜勤をしていた同僚に言えなかったです。

 

夜勤の後2人職員がいて、夜中ほとんどおむつ交換が多くて、

そしてナースコールもあったらもう走るしかないです。利用者のところは焼かう行かなければならないから、

朝になったらちょうど体が限界になってきた時、離床があります。ほとんど入居者全員を起こさないと、朝食の時間に間に合わないです。

 

その日2日目の夜勤で、夜中に何もなかったけど腰がやっぱり限界になったと感じましたが、一緒に働いている同僚に配慮して、何も言わないで、朝まで我慢して全部仕事を終わらせました…

 

帰りの時は自転車に乗って座ることもできなかった。

痛くて痛くて泣いてしまいました、

どうしたんだろう〜なんでこんなに痛いんだろう~

ヘルニアかと思ってもっと心配になりました。

 

次の日、しゃがむこともできなく、病院に行くことになりました…

ヘルニアでは無いから安心しましたが、やっぱり腰には負担がかかっているようです。

 

上司に言っておきましたから負担の少ない業務をやらせてもらってます!とってもありがたいですが、それでもすぐ痛みを感じてしまいます!

 

我慢を続けて自分だけがつらいんだ!

もっと早く言えばよかったのに、

もう辛いと同僚に言っておけばよかったのに。。。

 

体も心も負担を減らすようにつらい時はつらいと言おう❕

 

 

YouTubeも応援していただけると嬉しいです😊

 


www.youtube.com

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございました🥰🤲

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村