Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

自己愛

今週のお題「わたしのコレクション」

 

 自分をもっと愛してあげる

 最近仕事や勉強でブログを怠けてしちゃったのです…

 

 この間3月8日 国際女性デーでしたが、みなさんいかがお過ごししたでしょうか?

 

 日本では多分そんなにこの日を知らされていないと思いますが、ベトナムではめっちゃ有名です。

家事や育児などの感謝、女性に愛する気持ちを伝えたり、プレゼント🎁お花などを渡したりします。

 

 私の近くに誰もいないから、プレゼントをもらえなかったが、”happy women’s day”の言葉をメールで友達からいっぱいもらいました!

 

 自分にもプレゼントをしました!それは子宮ガン予防接種 HPVをしに行きました!

 

新宿前の産婦人科クリニックで受けてきました。スタッフみんなは優しく外国人の私にも丁寧に説明したり、注射したりしてくれました!

 

https://shinjuku-fujinka.jp/?utm_source=google&utm_medium=maps&utm_campaign=mybusiness

 

シルガード4と シルガード9がありますが、9を選びました!

f:id:nihonseikatsu:20220311134550j:plain

シルガード9について

うまく書けないから、写真を撮っておきます。

 

3万5千円で結構高かったですね。

 

でも自分のためですからお金を使ってもきっといい結果を持ってくる と信じます!

特に女性にとって、この接種がすごく大切だと思います。

 

接種が終わって、お昼をスキ屋で牛丼を食べて帰りました。

 

自分と付き合って、健康に気をつけて、美味しいものを食べて、なんか1日を有意義に使った気分になりました!

 こうやって自分にどんどんいいことをして、自分をもっと愛していきたいと思います!