Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

故郷は結婚に関係ある?

          ベトナム人は結婚するのが難しい🧐🤷‍♀️

 付き合う前に皆さんはお互いの故郷を気にしていますか?

ベトナム人は昔から家族思いですから、女性は結婚してもよく自分の両親の顔や様子を見に行きたいということです。

 だから結婚前提の付き合いの前に故郷を気にして、近くの人、同じ故郷の人とだけ付き合います。

 

 もし深まった関係ならしょうがないですが、まだ付き合い始める時から、よく親から反対されています。

 “もうどうでもいい、私たちは遠いところに行って、二人だけ暮らす” の場合もあるけど、滅多にないです。

 親は同意するまで納得するか、別れるか選ぶことが多いですね。

 

 故郷以外、歳、年齢、職業、教育、にも関係がります。

 

特に二人の生まれの年は合うかどうか、付き合う前にすごく関係です。例えば1992年に生まれの人なら、1993、1996年の人に会う、1995年の人に合わないと言われています。

 

年が合わない人と結婚したらいい結果にならなくて、喧嘩したり、離婚したり、子供がいない…などと言われていますから、ほとんどの人は年な合う人と付き合います。

 

 つまり、ベトナム人は結婚するなら故郷

                                    付き合うなら     年 を    検討します😅🥵