Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

介護職員が73歳の利用者を殴る

            介護と暴力

介護をしてまだ三年経ってないですが、介護の仕事の大変さをだんだん感じています。

人と直接関わる仕事だからきっとストレスが多いだろうけど、よく利用者を殴るニュースを見て、すごく悲しく思います。

 今日のニュースも神奈川県で73歳のおばあさんを殴る職員もいました。

介護施設の入所者殴り、けが負わせた疑い 介護福祉士の男逮捕(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

 

 なんで理解できてる人なのに、認知できないお年寄りに暴力を振るうか、全く許せないですね。自分のおばあさん、お母さんのような人に殴ることができる人はやっぱり心を持ってない。

  介護が大変ですが、”愛“という気持ちがないとできない ですかね🧐

 そいう怒りっぽくて、すぐ手を出す人は介護に合わないかもしれないですね。

 長く介護をしたら、みんなの性格が変わるんですか?

 

そいえば今日 私も利用者から叩かれて泣きそうになりました。その場からすぐ出て行って、他の職員さんに対応してもらました😔

介護をしてから一日の私はいろんな気持ちに切り替えています。