Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

30歳までになりたい職業

今週のお題「防寒」

    憧れていた職業

子供の頃から憧れて、なりたかった職業はいくつかありました!

そろそろ30歳になるけど全部実現で出来ないかもしれないかなぁ(笑笑)

 

  1. 介護福祉士

日本に来た目的だから必ず取るように頑張っています!

ベトナムでは介護の仕事は無いから挑戦してみたいと思ったので勉強して来ました!

お年寄りも好きなので日本で介護の仕事を3年半続けてこられました。

1月に介護福祉士試験を受けますから、絶対に実現したいです😇…

 

2.准看護師

 

ベトナムで看護大学を卒業したので日本語を勉強して日本でも看護の仕事を実現できたらいいなって!

日本で看護の学校に行けないから、とりあえず准看護師を目指したいと思いました…

(なかなか難しそうなのでどうかなぁっ)😚

 

3. 通訳

 

工夫して勉強してきた日本語を使って、日本語がわからない人に通訳したいと思いました!

人と触れ合って話すことも好きなので通訳の仕事は自分に合うかなぁってずっとやってみたいです!

日本語力はまだ低いですけど日本語で日本人とコミュニケーションを取りたいと思います…

(介護のビザになったら、通訳の仕事を日本では出来ないかもな😌!

インターネットで出来れば嬉しいなぁ😆)

 

  4. Youtuber

 

ビデオを撮ったり、自分の話を残したいので、日本での生活を Youtubeアップしていきたいです!

映えない質素な海外生活ですが 強く生きています!!😚

 

 5.店の店長

 

洋服の店とか、料理の店とか、いいな、とにかく誰かの社員にもなりたくたいから!

自由になりたい!社長になりたい😅

 

6.いいママ🤱👩

 

30歳から子供を産むのは難しそうなので30歳前に子供が欲しいなぁって思いました。

ママは仕事せないけど、さすが女性だから、結婚して子供を育てたい🧒!

ベトナムでは家族が一番優先です…

母性は高貴な職業ですね!

専業主婦は仕事よりも大変そうですね!

 

もっともっとありそうな職業をやってみたいですけど、多分永遠に実現できないかもしれない仕事だから、夢を見たいと思います😇😊…

 

皆さんは今の仕事を満足していますか

他にやりたい仕事はあるのならぜひ聞かせてくださいね😅

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊