Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

自分らしく生きるとはなんなんだろう!

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

     昨夜また泣いてしまった!

問題がないと言っても問題がある、

大丈夫と言ったけど大丈夫じゃない、

 

年末期に向かって、目標や達成度を評価するため、

この間面談があった!

 

“言いたいこととか、文句でもなんでも言っていいよ”って

聞かれても、“何もないです"ってしか答えなかった!

 

”相談できる人がいない、

仕事を辞めたい、

飽きた、つまらない…“  とか言えるわけない!

 

自分が成長せずにただ毎日を過ごしているだけ

今後の目標もない

 

本当に言いたいことが言えなかった!

 

夜一人でベッドに入ってもなかなか寝られない夜が何回もあって、

泣きたくないけど、なぜか涙が出てくる、

 

職場の人間関係が悪くないど、近くになれなくて、見えない壁がある気がする、

職場ですれ違った人やたまに会った人に、“生き生き仕事してるね、“元気そうで良かったって”言われるけど、実は元気じゃない、

 

家族と遠距離の彼がいつも電話してくるけど、みんなに心配をかけたくないから、

泣いてるところを隠している!

 

なんでこういう感情が湧いてくるだろう、

自分が本当に望んでいる事はなんだろう、

なんで本当の自分を見せられないのだろう!

自分らしく生きる方をよく介護の仕事でやっているのに、

今になって分からなくてなった!

 

 

昨夜遠距離の彼と電話で我慢できなくて彼の前にシクシク泣いてしまった(T . T)

いくら強くても、寄りかかる肩が必要だなぁって気付いた!

 

目が開けなくなるまで、好きなだけで泣いていて、眠りについた、

朝起きて赤くて目が腫れたが、気分がスッキリしてきた!

 

たまに涙を流すのも良いかもしれないだよなぁ、

ストレス解消になり、自分の気持ちを素直に表現できるから、

泣くことで心を元気に❣️