Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

愛されている

今週のお題「キャンプ」

 

          自分も愛されているんだ!

施設で一人で介護の勉強をしている夕方、

疲れ切った顔でトイレに向かって

後ろから声をかけてこられた、

 

下を向いた私は“あ、お疲れ様です!”

笑顔で返事すると、

“お久しぶり、これ食べる?”と若い女性の方が

丸っきりのカボチャ🎃を渡してくれた!

 

 

“いいですか?嬉しいです(^^)"

 

嬉しかったが実はその人の名前は知らないんだ

施設の職員は多すぎて、顔はなんとか知っているが

名前は全然覚えていない!

 

カボチャ🎃をくれたのに、名前を思い出せないなんて

失礼だなぁって思いながら、感謝している❣️

 

 

この前も施設の方からお米までもらったが、

他のフロアの方だから名前は知らなかったことを

思い出して、

外国人の私もまだ愛されているんだなぁと〜〜

硬い顔から微笑んで嬉しくなった!

 

最近、仕事と勉強で自分の笑顔も消えている気がするけど、

きっとどこかで自分の笑顔を見たいと思う人がいるから

みんなと笑顔で接していけばいいでしょう!

 

笑う門には福来る" を改めて実感した!

 

今日も自分のYouTubeを見たら、びっくりするほど

見てくれている方が増え、温かいコメントももらった📝

 

ストレスになりやすい介護の仕事だから、

仕事以外、自分の楽しみを作るために、ブログもYouTube

楽しんで続けているだけで、こんなに応援して下さって

本当に嬉しいなぁって思う!

 

自分は愛されていると感じられるようになったのは皆様のおかげだ❣️❣️

 

 

 

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 


www.youtube.com