Hohoemiのブログ

日本にいるベトナム人です🇻🇳🇯🇵!幸せ、挫折、爆笑と涙…海外で色んなことを乗り越えていきたいと思います。

新しいルーティン

今週のお題「SFといえば」

     新しい習慣 〜〜知っているけどなかなか行動出来なかった**

 

*読書 

今まで本を読む事は全然できなくて、落ち着いて座って読むのは苦手でした。

だから本も買うことが一回もなかった気がします。

 

本を読むよりも携帯で聴くの方が好きというか、何かをやりながら聴くのは結構多かったですね。

でも携帯を見るとつい他の動画とかインターネットFacebookを見ちゃってますねぇ…

 

だから携帯を見る時間も増えちゃって、目も疲れやすいです!

 

動画を見ると“わー楽しい、面白い”と思って、寝る前についつい長く見続けて、気付いたら夜中もう0時とか1時になる時もよくあります…

確かにその時楽しかったですが、

でもその後なんだかすごく疲れますねぇ

目も疲れるし、心も全然リラックスできなかったです。

 

寝る前も寂しい時もダラダラ横になって動画を見るだけですが、何にも役に立たなかったし、効果がなかった気が付きました!

 

それにFacebookを見て他の人の旅行やカップル、華やかな生活を羨ましく思ってしまうし、

“なんで私がそういう生活がない、なんにもない、一人ぼっち、孤独。。。”後ろ向きな考えを持ってしまいます!

 

だから何か時間を潰す時、寝る前の時いいことや役にたつことがあるかなぁと考えて、

やっぱり本ですね。

何かと言うと紙を見て読みたいです!

 

 日本語能力試験をアップするために初めて日本語の本を買いました!

 

早く紹介できるように頑張って読みます

 

 

 [書籍のメール便同梱は2冊まで]/運転者 未来  

 

読むのに結構時間がかかりますがでも自分に役に立つし、携帯を見るより目があんまり疲れないし、読んでいくうちに夢中になってしまいます!

 

そして携帯をいじる時間も結構減りました。

毎日少しずつ頑張って読んでいきたいと思います…

 

 

*ジョギング

これはまた始めたばかりですが、外に出て歩くことで落ち着くかなぁと思いました。

走るとか激しい運動はできないから、とりあえず歩くことを挑戦していきます。

 

歩く時間がない時、日常でも歩く機会を設けて見ましょう!

エレベーターの代わりに階段を使ってみるのもいいですね。

 

私も変則勤務なのでなかなか出来なかったですが、 早番の日は4時に上がって5時から6時の間に20分間歩くようにしています。

緑にいっぱい触れ合って心がめっちゃリラックスできるし、ぼんやりと周りの木や空を見て、嫌なことを忘れる気がします。

 

今日も休みですからゆっくり歩いてリフレッシュしたいと思います。

 



 

 

YouTube  も応援していただけるとうれしいです

 

youtube.com

 


www.youtube.com

 

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村